しあわせのかたち
日常の出来事をあれこれと
お笑い税
今朝、駅前で区議会議院だろうか?自分の名前がデカデカと書かれたのぼりを立てて、たった独りでマイク片手に演説してた

朝の駅前とはいえ、俺が常用する駅は人通りが少ない
区議会で決まった事などを独り勝手に、そして熱くしゃべっている状態だ
いや熱く語っている風かもしれないが…

聴衆はゼロ…いや俺が一人、駅前の演説を駅のホームで聞いていた

演説は税金の話へ
「今回ね区議会で、区民税が上がる事になりましたッ!!ご存知ですか?」

そして

「知っている人は手を挙げて下さいッ!!」

それから間髪入れずに

「いらっしゃらないみたいですね…」


…なにかのギャグだろうか?

俺が「おもしろい関西人」だったら、線路にずっこけてダイヤを乱す所だったぜ

そんな仕事に税金遣うなよ
斬新なのだ
髪を切った

ここ数年、結婚してからはヨメに散髪してもらっている

最近は暑くなってきたので、少し多めに刈り上げてくれたようだ
右側頭部をチョキチョキ
左側頭部をチョキチョキ



事務所で同僚に
「髪切ったの?斬新な髪型になったね~」
と言われた
『変な髪型』を上品に言うと『斬新な髪型』になるのだ

その事をヨメに伝えた

そしたら、またまた髪を切られた
右側頭部を…左側頭部を……


今朝、同僚に昨晩髪を切った事を伝えた
頭をじっ~と見られた

無言の温かい笑顔が返ってきた
テンミニッツ

行きつけのお菓子屋「マチオカ」で買ったガム

色々種類はあったが、冒険はせずにいつものガムをふたつカゴに入れたはずだったが、味の持続時間に10分の差があった

…値段は同じ

なんだか損した気がした

いや損したのだろう
そりゃネ~ゼ



蒲田にあるタイヤをちりばめた公園に行ってきた

その名も「タイヤ公園」
…そのままである

テレビでも何度か紹介されているので、さぞかし子供連れの「蒲ネーゼ」で賑わっているのかと思いきや、2~3組の親子が沢山のタイヤに囲まれて戯れる寂しい景色が広がっていた
園内を掃除している係員の方が多いくらいだ

タイヤの上でポンポンと跳ねて足腰を鍛えるトレーニングがあるが、ここは最適のロケーションだ
タイヤ恐竜やタイヤロボットも設置されているので、擬似スパーリングもできるぞ

駅から少し離れているので、
ランニングする


ポンポン跳ねる

(擬似)スパーリング
という練習はいかがなものだろうか?

蒲ネーゼに後指を指される事必定だ

ちなみに、タイトルは駄洒落だ
真夜中に大喧嘩だ!!
「一万円や二万円のはした金、俺が出してやるよッ!!」
「おばちゃんからお金もらってるお前が、そんな事言うのもどうかと思うよ!!」

どうやらお金絡みの喧嘩みたいです

真夜中、どこから大声の言い争いが聞こえてきました
