しあわせのかたち
日常の出来事をあれこれと
お笑い税
今朝、駅前で区議会議院だろうか?自分の名前がデカデカと書かれたのぼりを立てて、たった独りでマイク片手に演説してた

朝の駅前とはいえ、俺が常用する駅は人通りが少ない
区議会で決まった事などを独り勝手に、そして熱くしゃべっている状態だ
いや熱く語っている風かもしれないが…

聴衆はゼロ…いや俺が一人、駅前の演説を駅のホームで聞いていた

演説は税金の話へ
「今回ね区議会で、区民税が上がる事になりましたッ!!ご存知ですか?」

そして

「知っている人は手を挙げて下さいッ!!」

それから間髪入れずに

「いらっしゃらないみたいですね…」


…なにかのギャグだろうか?

俺が「おもしろい関西人」だったら、線路にずっこけてダイヤを乱す所だったぜ

そんな仕事に税金遣うなよ
そりゃネ~ゼ



蒲田にあるタイヤをちりばめた公園に行ってきた

その名も「タイヤ公園」
…そのままである

テレビでも何度か紹介されているので、さぞかし子供連れの「蒲ネーゼ」で賑わっているのかと思いきや、2~3組の親子が沢山のタイヤに囲まれて戯れる寂しい景色が広がっていた
園内を掃除している係員の方が多いくらいだ

タイヤの上でポンポンと跳ねて足腰を鍛えるトレーニングがあるが、ここは最適のロケーションだ
タイヤ恐竜やタイヤロボットも設置されているので、擬似スパーリングもできるぞ

駅から少し離れているので、
ランニングする


ポンポン跳ねる

(擬似)スパーリング
という練習はいかがなものだろうか?

蒲ネーゼに後指を指される事必定だ

ちなみに、タイトルは駄洒落だ
タイフェスティバルです



明日は代々木でタイフェスティバルが開かれるみたいです

立ち寄ったら準備中でした

なんだか賑やかになりそうな雰囲気です

ヨメは今から何を食べるか悩んでるみたいです
今頃はインターネットで情報を検索して、色々な食べ物を想像しテンションが上がっている事でしょう

明日、たぶん行きます、たぶん…
いざ鎌倉へ!!



いざ鎌倉へっ!!

ヨメに「独りで鎌倉なんて…と抗議を背中に家を出る

海だ!!…といっても、仕事だ、スーツだ
イィお天気で暑いのだ

鎌倉駅で降り、ガイドブックを小脇に抱えてはしゃいでいるオバサン達を横目に見ながら、コンビニへ
レジで見たヤンキー店員(女性)の白い手首には、自らペンか何かで彫った「卍」の入れ墨が…さすがは「武家の古都・鎌倉」気合いと根性だな

あるドーナツ屋の店先には「トンビにご注意」の注意書が…さすがは「武家の古都・鎌倉」鷹を産む為の努力を惜しまない姿勢が素晴らしい


スティックパンをモサモサ食いながら江ノ電に乗り込み、右へ左へ揺られながら海に到着
サーフボードを小脇に抱えて談笑しながら家路に向かうオヤジ達を横目に、1時間に四本の貴重なバスを待つ…なぜこういうロケーションのバス停には日よけが無いのか?バス停の名前と時刻表の付いているアレだけなのだろうか
照り付ける太陽光線と浜風にさらされながら待ちに待ったバスは5分遅れでやって来た。

Suicaで料金を払おうとしたら、「現金だと100円なんですが、Suicaだと170円になりますがイィですか?」と運転手
「Suicaで払います」と俺はSuicaタッチ

浜から丘への急斜面を右へ左へぐんぐん登り、ぐんぐん降りていく。サスペンションがバカになりそうな上下の揺れも加わって、低い椅子でバランスを取るのが大変だ!!と回りを見ると、平然と談笑するバァチャンばかり…さすがは「武家の古都・鎌倉」老若男女日々これ鍛錬なのだろう

なんだかんだで用事を終えて、またまた太陽にさらされながらバスを待つ

循環バスには同じ運転手

「あぁ先程はどうも。もぅお戻りですか?ほんと今日は暑いですよね」

なんて会話は一切無く、再度100円と170円の説明を受け
再度Suicaタッチ

なんだか気まずいのは俺だけだろうか?

今度は俺もガイドブック片手に大仏を見に来よう

…ヨメよ旦那はなんだかんだで働いています
新橋



紛らわし映画ポスター



主張の少ないアダルトショップ
