しあわせのかたち
日常の出来事をあれこれと
斬新なのだ
髪を切った

ここ数年、結婚してからはヨメに散髪してもらっている

最近は暑くなってきたので、少し多めに刈り上げてくれたようだ
右側頭部をチョキチョキ
左側頭部をチョキチョキ



事務所で同僚に
「髪切ったの?斬新な髪型になったね~」
と言われた
『変な髪型』を上品に言うと『斬新な髪型』になるのだ

その事をヨメに伝えた

そしたら、またまた髪を切られた
右側頭部を…左側頭部を……


今朝、同僚に昨晩髪を切った事を伝えた
頭をじっ~と見られた

無言の温かい笑顔が返ってきた
テンミニッツ

行きつけのお菓子屋「マチオカ」で買ったガム

色々種類はあったが、冒険はせずにいつものガムをふたつカゴに入れたはずだったが、味の持続時間に10分の差があった

…値段は同じ

なんだか損した気がした

いや損したのだろう
真夜中に大喧嘩だ!!
「一万円や二万円のはした金、俺が出してやるよッ!!」
「おばちゃんからお金もらってるお前が、そんな事言うのもどうかと思うよ!!」

どうやらお金絡みの喧嘩みたいです

真夜中、どこから大声の言い争いが聞こえてきました
新作二本

ものすごく久々にDVDを借りに行った
久々だったので、思い切って新作を借りてしまった

三谷作品「ステキな金縛り」
板尾創路主演「電人ザボーガー」

の二本だ

「ステキな…」は笑ったし泣いた
ヨメなぞは近所迷惑なほど声を出して笑っていた
同じ三谷作品「マジックアワー」の方がヨメは笑っていた気がする
当時近所からクレームが来なかったので、今回もあたたかい目で見守ってくれることだろう

「電人…」はヒーローの20年後を描いた作品だ
見ていて途中で完全に寝てしまった
CGとか懐かしの特撮メカを見た時は引き付けられたのだが…
ヒローものではなかなか描かれない大人の事情がシュールに練り込まれており、ベタなヒーローモノを求めていた俺は肩透かしをくらってしまった

ヨメにも
「せっかく新作を借りたのに…これならミッションインポッシブルの方がよかったんじゃない?」
などと言われコテンパンだ

すみません一泊二日240円

男はインターネットで勝手に配信されている「ゲームセンターCX」を流しながら、布団に潜り込み背中を丸め再び眠りにつくのだった
カリオストロ風

晩飯

ナポリタンスパ

リクエストしたら

ミートボールを入れてくれました

取り合いせずに一人で完食
