しあわせのかたち
日常の出来事をあれこれと
新作二本

ものすごく久々にDVDを借りに行った
久々だったので、思い切って新作を借りてしまった

三谷作品「ステキな金縛り」
板尾創路主演「電人ザボーガー」

の二本だ

「ステキな…」は笑ったし泣いた
ヨメなぞは近所迷惑なほど声を出して笑っていた
同じ三谷作品「マジックアワー」の方がヨメは笑っていた気がする
当時近所からクレームが来なかったので、今回もあたたかい目で見守ってくれることだろう

「電人…」はヒーローの20年後を描いた作品だ
見ていて途中で完全に寝てしまった
CGとか懐かしの特撮メカを見た時は引き付けられたのだが…
ヒローものではなかなか描かれない大人の事情がシュールに練り込まれており、ベタなヒーローモノを求めていた俺は肩透かしをくらってしまった

ヨメにも
「せっかく新作を借りたのに…これならミッションインポッシブルの方がよかったんじゃない?」
などと言われコテンパンだ

すみません一泊二日240円

男はインターネットで勝手に配信されている「ゲームセンターCX」を流しながら、布団に潜り込み背中を丸め再び眠りにつくのだった
カリオストロ風

晩飯

ナポリタンスパ

リクエストしたら

ミートボールを入れてくれました

取り合いせずに一人で完食
タイフェスティバル当日



代々木で行われたタイフェスティバルに行った

朝飯を抜いて来たので、ガパオ飯と春巻、海老トースト、ライチジュースで腹を満たした

ほんとに久々のタイ飯はとてもスパイシーで、果肉&少々塩入りのライチジュースがすすんだ


会場にはトゥクトゥクやタクシーの即売があったり、なんだか白いユルキャラがうろうろしてたり、仮設の寺院で坊さん三人が胡座をかいてナイフフォークで飯を食ってたりしてた

以前、タイ国で人気(徳の高い?)坊主のブロマイドを見た事がある
原宿のアイドルブロマイド屋のような品揃えの店だった
ブロマイドの坊主は一様に、床一面に敷かれた札の上に屈み込んでタバコを吸っているという俗物丸出しの姿であった
向こうの坊さんは日本のより貪欲さが出過ぎているらしい
マァ日本の坊主と腹の中は変わらんのだろうが…
違うところは坊主より、国民の信仰心の違いというところだろうか

寺の前では
「(おふせは)いくらでもイィので、寄っていって下さい」
と呼び込みされたが、ヨメと二人曖昧な笑顔で切り抜けた

地獄の沙汰も金次第のようだ

信仰心が薄く唯物論者の我ら夫婦は、見たことのない神様に金を使うよりサンダルを求めフェスティバル雑貨コーナーへ

この連休、ヨメは南の島でサンダルを一足ダメにしてしまっていのだ

欲っしたサンダルが展示品しかなかいのを知って、店員(日本人)と割引交渉の末、20%ダウンに成功したようだ

バリ島や韓国で値引き交渉する俺の背中を見てきたからだろう、ヨメもたくましくなったものだ

腹一杯で値引き交渉も成功したヨメは、タイフェスティバルを満喫したようだ

いやよかった
タイフェスティバルです



明日は代々木でタイフェスティバルが開かれるみたいです

立ち寄ったら準備中でした

なんだか賑やかになりそうな雰囲気です

ヨメは今から何を食べるか悩んでるみたいです
今頃はインターネットで情報を検索して、色々な食べ物を想像しテンションが上がっている事でしょう

明日、たぶん行きます、たぶん…
最近、あんまり更新してませんね

連休は南の島に行っとりました

照り付ける日差しがきつく、常時麦藁帽子はオンザヘッドで

ただフラフラと、青い空や海、ショッピングやマッサージ、そして日本よりラージサイズの飯達を楽しんでたわけではない

常に「No KICK No LIFE」Tシャツを着て歩き回り、空手道場の見学をしてきたのだ

さすがだな俺

俺のTシャツを見た現地の人に
「オー!!キックボクシング?」などと言われたが無視

空手道場の見学では、あまりの暑さに少年部のウオーミングアップが終わらないうちに退出

したりしたが、それなりの手応えは感じて帰国した
