しあわせのかたち
日常の出来事をあれこれと
あなたはアイアンストマックを持っているか?

ヨメが水をくれた

なんだかおかしな風味の水だった

炭酸水の炭酸が抜けた味だ

…と思ったら、まさしくその通りで、元は炭酸水だったみたいだ
だが未開栓だったのだが…

ボトルの賞味期限は「11.09.29」だった

確か、大地震があった時に買い求めた水だ
当時、普通の水が売切れだったので「炭酸水も水だろ?」ということから箱買いしたのだ

ヨメに進言したら
「水は腐らないわよ」

と根拠の無いヨメイズムで返された

せっかくなので、これは飲み干そうと思うが、箱買いしたからなぁ…
五円があるよ
今日、$が79円代になっていた

海外へ行くために両替した時は84円代…

その差なんと5円

ヨメに罵られた事はいうまでもないショボン
Bubby’s



連休に何処にも行かずに部屋にこもってばかりいるのは精神衛生上悪い
…という事で、外食することにした

やってきました「六本木一丁目駅」

ハンバーガーとアップルパイを食べに「Bubby’s」

内側がサクサクに調理されたバンズと肉汁が垂れまくるハンバーグのコンビに、大きな口を開けてかぶりつく
ヨメも満足そうだ

食後に運ばれて来たアップルパイも、噛みごたえのあるサクサク生地と、リンゴ、甘みをおさえたホイップクリームのコンビに引きこもり夫婦はニコニコだぜ

「連休なのにどうなの?マァおめでとうかな?」

っていう顔が沢山集まっている結婚式二次会グループを見ながら、秋葉原に漫画「しろくまカフェ」を買いに行った
デューク東郷

やっぱりこういうエレベーターに乗ると、背後が(特に後頭部が)気になる年頃です
基礎を実戦で役立てる

こんにちわ

汗ばむ陽気になってきましたね

皆さんいかがお過ごしですか?

四月は始まりの季節
何か新しい事を始めようと「NHKラジオ英語」を聴き始めました

もうすぐ聴き始めて3ヶ月くらいですかね

そんな俺が今朝、仕事電話で番号を間違えてしまいました

受話器からは女性の声で

「Hello?」

と聞こえて来た時の会話です


-----
相手:Hello?

俺:あっ間違えました!!ガチャ(受話器を置く)
-----


いや、ふがいない
泣けてきますね


そして番号を確認したのに、 再度同じ相手に掛けてしまった時の会話です

-----
相手:Hello?

俺:ソーリー、間違えました

相手:OK
-----

必死に搾り出して
「ソーリー、間違えました」
…やはり、実戦、実践、はなかなか上手くいかないですね

マァ「今のところは」こんなものでしょう
